2010年2月4日木曜日

テレビ局の裏側



商品の説明
内容(「BOOK」データベースより)
明るい画面のすぐ裏で、スタッフは余ったロケ弁当で空腹をしのぎ、人気出演者は降板宣告に怯え、経営陣はタメ息をつく。広告費の激減、視聴率の恒常的低下…テレビという巨大産業が、もがき苦しんでいる。なぜ新聞を読み上げるだけの「情報番組」が横行するのか?なぜあの看板キャスターが交代したのか?スポンサーの地雷はどこにあるのか?ベテランディレクターが非難覚悟で業界の問題点と未来を実況中継。
カバーの折り返し
明るい画面のすぐ裏で、スタッフは余ったロケ弁当で空腹をしのぎ、人気出演者は降板宣告に怯え、経営陣はタメ息をつく。広告費の激減、視聴率の恒常的低下......テレビという巨大産業が、もがき苦しんでいる。なぜ新聞を読み上げるだけの「情報番組」が横行するのか? なぜあの看板キャスターが交代したのか? スポンサーの地雷はどこにあるのか? ベテランディレクターが非難覚悟で業界の問題点と未来を実況中継。
商品の説明をすべて表示する
登録情報
新書: 207ページ
出版社: 新潮社 (2009/12)
ISBN-10: 4106103419
ISBN-13: 978-4106103414
発売日: 2009/12
商品の寸法: 2.8 x 2 x 1.2 cm
おすすめ度: 5つ星のうち 3.5 レビューをすべて見る (4件のカスタマーレビュー)
Amazon.co.jp ランキング: 本 - 4,820位 (本のベストセラーを見る)
カテゴリーランキング:

6位 ─ 本 > 社会・政治 > マスメディア > メディアと社会
12位 ─ 本 > 社会・政治 > マスメディア > ジャーナリズム
1289位 ─ 本 > 新書・文庫