内容紹介
◆一番最初にやらなければいけないのに、誰もやっていないこと
本書を手にとっていただき、ありがとうございます。
おそらくあなたは、会社の経営者か部長、課長といった管理職の方だと思います。
もしそうであれば、本書は必ずあなたの役に立つはずです
(もちろん、これから経営者や管理職を目指す人にも役立ちます)。
そして、あなたは、
「今すぐ会社の売上を上げたい」
「今すぐ社内の雰囲気をよくしたい」
「今すぐ社員や部下のモチベーションを上げたい」
「今すぐ儲かる会社に変えたい」
と思っているはずです。
しかし、こういった悩みを持ったとき、
多くの人は「広告」「マーケティング」「営業」「採用」「企画・開発」「財務」…などといったことを変えようしてしまいます。
でも、これは間違いなのです。
なぜなら、どんなに良い方法を取り上げたところで、
会社(社員)にそれを活かすだけの土壌がなければ何もかもうまくいかないからです。
どんなに良い種を植えても、土がしっかりとしていなかれば何も育たないのと同じです。
ですから、私は、
「もしも、あなたが今すぐ会社を変えたいなら、悩みを解決したいなら、組織作りに着手したほうがいい。
働くのは社長ではなく、社員だからです」
と強く言いたいのです。
◆すでに多くの中小企業が成果を出している!
私は現在、長年の社長としての経験を活かして、中小企業を中心にコンサルティングをしています。
私が当たり前のことのようにやってきた「組織作り」の方法を教えているのですが、驚くほどの効果が上がっています。
とくに真剣に仕事をしている社長さんや部長さんほど、
「悩みが解決した!」
「驚くほど売上が上がった!」
「社内の雰囲気が良くなった!」
「社員や部下のモチベーションを上がった!」
…などといった報告をしてくれます。
単行本: 220ページ
出版社: フォレスト出版 (2010/2/18)
言語 日本語
ISBN-10: 4894513846
ISBN-13: 978-4894513846
発売日: 2010/2/18
商品の寸法: 18.8 x 13.2 x 2 cm
おすすめ度: 5つ星のうち 5.0 レビューをすべて見る (5件のカスタマーレビュー)
Amazon.co.jp ランキング: 本 - 11位 (本のベストセラーを見る)
各カテゴリー内でのランキング:
1位 ─ 本 > ビジネス・経済・キャリア > 経営学・キャリア・MBA > 資格・就職・MBA > MBA(経営学修士)
1位 ─ 本 > ビジネス・経済・キャリア > 実践経営・リーダーシップ > 企業経営 > 企業革新
2位 ─ 本 > 投資・金融・会社経営