目元のしわ対策!アンチエイジング・スキンケアb.glen



今回は、スパイス。
私は辛い物好きだ。
特に激辛は好きである。

特に好きなのは「唐辛子」
唐辛子は「韓国」が有名だが、実は日本から朝鮮半島に伝わったらしい。
沖縄に「島唐辛子」という小粒の唐辛子がある。
小粒だがビリリとした辛さが特徴だ。
日本には、沖縄から「唐辛子」が伝わったというのが現在に通説である。
現在、 唐辛子の種類は約600種。
辛さにも色々あり、市販されている物でも味がかなり違う。
なかなか市販で、激辛を満たしてくれる物がない中であったのが
「OHot 粗挽きトウガラシ」富士食品工業
和・洋どちらにも合う。



特にパスタには相性が良さそうだ。
タバスコに代表される物は「酸味」が強い。

酸味が、味を変えてしまう事もシバシハ・・・
「OHot 粗挽きトウガラシ」は辛みのみを凝縮した、純粋に唐辛子の辛さを追求した物
但し、辛い・・・でも旨い。

唐辛子を粗挽きし、ペース状にしたものだ。

和食にも相性が良いらしい
「B食倶楽部」というサイトに、納豆に入れることが書いてある。
私は、まだ試していないが、紅葉おろしの変わりに「お鍋」で試してみた。
なかなか相性が良い。

辛い物好きなら一度試して貰いたい。