商品の説明
内容紹介
マス広告、ネットメディア、バイラルなどのクロスメディアを駆使するIMC(統合型マーケティング・コミュニケーション)。このIMCを実践するマーケティング・エージェンシーであるインテグレートの藤田康人が注目する12人のキーパーソンと語る「マス×ネット」の今。

この対談集では、これから広告・メディアがどこへ向かうのかを、プロの視点でプロから聞きだす、本音ベースのリアルトークが展開された。、

本書は、日経BP社のWebサイト「日経ビジネスオンライン」において、2009年2月18日から6月25日まで、14回にわたって連載した「BOOM! 特別版 リアルな人々─“匿名お断り”の広告・メディア論」をベースに、加筆修正したものである。


著者について
藤田 康人(ふじた・やすと)

株式会社インテグレート 代表取締役CEO

1964年、東京都生まれ。慶応義塾大学文学部人間関係学科を卒業後、味の素に入社。
甘味料事業部で低カロリー甘味料アスパルテームの開発・営業、ダイエットコークの
製品開発などを担当。92年、ザイロフィン ファーイースト社(現ダニスコジャパン)
を、フィンランド人の社長と2人で設立。むし歯予防効果のある甘味料キシリトール
の厚生省への許認可申請などのプレマーケティングを担当。97年にキシリトールを日
本に初めて導入し、素材メーカーの立場からキシリトール・ブームを仕掛けた。キシ
リトール製品市場はゼロから2000億円規模へと成長。2005年、日本PRアワード・グ
ランプリを食品素材メーカーとしては史上初めて受賞。07年5月、インテグレートを
設立し、現在に至る。著書に『99.9%成功するしかけ』(かんき出版)がある。
登録情報
単行本(ソフトカバー): 232ページ
出版社: 日経BP企画; A5変型版 (2009/12/1)
言語 日本語
ISBN-10: 4861304334
ISBN-13: 978-4861304330
発売日: 2009/12/1