2009年11月22日日曜日

Twitter マーケティング 消費者との絆が深まるつぶやきのルール



商品の説明
内容紹介
日本での今後の展開や新機能などについて語っていただいた、ツイッター米国本社の日本担当、松沢由香里氏のインタビューも収録!

ツイッターをビジネスに活用することはできないものか。ブログやSNSがそうだったように、いまその可能性に注目が集まっている。

すでに世界各地で、数多くのイノベーターたちの手によって、ツイッターならではの特性を生かしたビジネス活用のトライアル・アンド・エラーが繰り返され、それとともに、運用を始める企業の数も、ツイッターユーザーの拡大に劣らぬ勢いで増加しつつある。

だが、ただやみくもに取り組めばいいというものではないはずだ。何をどう考え、どのように行動するのか。さまざまなポテンシャルを持っているメディアだけに、そこがシビアに問われることになるだろう。本書では、ツイッターの特性を踏まえながら、ビジネスやマーケティングに活用するための手がかりを、より具体的に示した。

5つの章を通じて、さまざまなソーシャルメディアを活用したビジネスに携わってきた筆者たちが、それぞれの視点、立場から、最新の事例やノウハウを引きながら、理論として分析するだけでなく、現場の声などもふんだんに盛り込みつつ、ヒントの提供を試みている。

本書を通じて、ぜひともツイッターという新しいソーシャルメディアの価値をさらに深く理解し、ポテンシャルの高さや可能性を感じてもらえればと願う。(本書「はじめに」より抜粋)


内容(「BOOK」データベースより)
何をつぶやいていいのか分からない担当者へ。ビジネスにつながるつぶやきの中身とタイミング。

登録情報
単行本: 224ページ
出版社: インプレスジャパン (2009/10/16)
ISBN-10: 4844327836
ISBN-13: 978-4844327837
発売日: 2009/10/16
商品の寸法: 19 x 13 x 1.4 cm
おすすめ度: 5つ星のうち 4.2 レビューをすべて見る (4件のカスタマーレビュー)
Amazon.co.jp ランキング: 本 - 2,487位 (本のベストセラーを見る)
各カテゴリー内でのランキング:

2位 ─ 本 > 社会・政治 > サブカルチャー > ネット社会
14位 ─ 本 > コンピュータ・インターネット > インターネット・Web開発
15位 ─ 本 > ビジネス・経済・キャリア > マーケティング・セールス > 一般