2009年11月22日日曜日

「ツイッター」でビジネスが変わる! Twitter Power



商品の説明
内容紹介
■ツイッターを仕事に活用したい方、必読!

本書はアメリカで最も売れているツイッター入門書の翻訳版です。
サービス開始から、わずか3年で、
全世界のユーザー数4450万人(2009年6月・米調査会社コムスコア)、
日本のユーザー数193万人(2009年8月・ビデオリサーチインタラクティブ)に達したツイッター。
もはやインターネットでは、グーグルやヤフーなどの検索エンジンを超えた存在、とまで言われています。

このツイッターをどうやって、ビジネスに使うのか?

すでにアメリカでは、多くの一流企業が、カスタマーサポートや
ブランディング・ツールとしてツイッターを活用しています。
日本でも著名人や企業が続々と利用を始めました。
とはいえ、何もわからないまま使ってしまっては、期待した効果は得られません。
「140字の書込みをするだけ」というシンプルなシステムだからこそ
基本的なマナーを押さえ、ちょっとした工夫をすることが必要なのです。

IT先進国アメリカの最新事例を満載した本書を読んでおけば、
ビジネスに使うためのツイッター作法が、完璧に身につくでしょう。

■本書の特徴
* 著者はアメリカの人気ITコンサルタント、訳者は日本のアルファブロガー
* 登録時の設定方法、フォロワーを増やす秘訣、効果的なつぶやき方を詳しく解説
* アメリカ企業によるビジネスへの活用事例を多数紹介
* 日本におけるツイッター最新情報を約30ページのボリュームで掲載
* 巻末に日本の著名ツイッターアカウント一覧つき


内容(「BOOK」データベースより)
人々のコミュニケーションはエジソンの「電話」から「eメール」、そして21世紀「ツイッター」にたどりついた。

登録情報
単行本(ソフトカバー): 295ページ
出版社: ディスカヴァー・トゥエンティワン (2009/11/5)
言語 日本語
ISBN-10: 4887597517
ISBN-13: 978-4887597518
発売日: 2009/11/5
商品の寸法: 18.8 x 13.2 x 2 cm
おすすめ度: 5つ星のうち 4.5 レビューをすべて見る (2件のカスタマーレビュー)
Amazon.co.jp ランキング: 本 - 950位 (本のベストセラーを見る)
カテゴリーランキング:

154位 ─ 本 > フォーマット別 > 単行本(ソフトカバー)
173位 ─ 本 > 投資・金融・会社経営
266位 ─ 本 > ビジネス・経済・キャリア