商品の説明
内容紹介
「世界的ベストセラー『ロングテール』の著者が描く21世紀の経済モデル」
「〈フリーミアム〉という新しいビジネスモデルを提唱し、ビット世界の無料経済に正面から取り組んだニューヨーク・タイムズ・ベストセラー」

なぜ、一番人気のあるコンテンツを有料にしてはいけないのか?
なぜ、ビット経済では95パーセントをタダにしてもビジネスが可能なのか?

あなたがどの業界にいようとも、〈無料〉との競争が待っている。
それは可能性の問題ではなく、時間の問題だ。
そのときあなたは、創造的にも破壊的にもなり得る
このフリーという過激な価格を味方につけることができるだろうか?

●無料のルール
1.デジタルのものは、遅かれ早かれ無料になる
2.アトムも無料になりたがるが、力強い足取りではない
3.フリーは止まらない
4.フリーからもお金儲けはできる
5.市場を再評価する
6.ゼロにする
7.遅かれ早かれフリーと競いあうことになる
8.ムダを受け入れよう
9.フリーは別のものの価値を高める
10.稀少なものではなく、潤沢なものを管理しよう

ワイアード誌編集長が放つ最新作。
世界25か国で刊行!


内容(「BOOK」データベースより)
なぜ、一番人気のあるコンテンツを有料にしてはいけないのか?なぜ、ビット経済では95パーセントをタダにしてもビジネスが可能なのか?あなたがどの業界にいようとも、“無料”との競争が待っている。それは可能性の問題ではなく、時間の問題だ。そのときあなたは、創造的にも破壊的にもなり得るこのフリーという過激な価格を味方につけることができるだろうか。
商品の説明をすべて表示する
登録情報
単行本: 352ページ
出版社: 日本放送出版協会 (2009/11/21)
言語 日本語
ISBN-10: 4140814047
ISBN-13: 978-4140814048
発売日: 2009/11/21
商品の寸法: 19 x 13.6 x 3.6 cm
おすすめ度: 5つ星のうち 4.6 レビューをすべて見る (15件のカスタマーレビュー)
Amazon.co.jp ランキング: 本 - 3位 (本のベストセラーを見る)
各カテゴリー内でのランキング:

1位 ─ 本 > 投資・金融・会社経営
1位 ─ 本 > ビジネス・経済・キャリア > 経済学・経済事情 > 経済学
3位 ─ 本 > フォーマット別 > 単行本