登録情報
単行本(ソフトカバー): 224ページ
出版社: 日本実業出版社 (2009/7/30)
言語 日本語
ISBN-10: 453404593X
ISBN-13: 978-4534045935
発売日: 2009/7/30


商品の説明
内容紹介
☆無料で誰でもカンタンに使える最強のFXチャートソフト「メタトレーダー」

ロシアのメタクォート社が提供しているFXチャートソフト「メタトレーダー」(日本語版あり)は、誰もが無料でダウンロードして使うことができる便利ツール。高機能なのに使い勝手がよく、「儲けるための道具」として、密かに多くの達人投資家たちの支持を集めています。

☆ダウンロードの仕方、使い方、カスタマイズの仕方などをやさしく解説

本書ではメタトレーダーを大活用してFXトレードで儲けている個人投資家・しろふくろう氏が、自らの実体験をベースに、メタトレーダーの基本からFXで儲けるための使いこなし方までを徹底解説。初心者でもカンタンに、明日から使いこなせるようになるお役立ち本です。

☆著者が独自に開発した必勝のテクニカル分析と売買サインの出し方を大公開

自分の得意技、使いこなせる武器をもつことが、勝ち組個人投資家の仲間入りをするための必須条件。その一つの道しるべとして、「マルチタイムフレーム」の考え方などを取り入れて考案した、しろふくろう氏独自の売買サインの出し方を具体的に指南します。

著者について
1964年生まれ。某外資系企業にて16年ほど勤務した後、一念発起して起業。FXには起業と同時に着目し、個人投資家という立場ながらビジネスとしてトレードに取り組んでいる。ファンダメンタルズを極力排除し、テクニカル分析の見地からデイ~スイングトレードのスパンでの取引を得意とする。自らの実体験をベースに運営している「しろふくろうのFXでシステムトレード」(http://sirofukurou.cocolog-nifty.com/mt4/)、「しろふくろうのFXテクニカル分析研究所」(http://sirofukurou.cocolog-nifty.com/blog/)は、メタトレーダーの活用法に関してナンバーワンのサイトとなっている。