2009年6月15日月曜日

広告新時代 ネット×広告の素敵な関係



単行本: 230ページ
出版社: 朝日新聞出版 (2009/6/5)
ISBN-10: 4021009000
ISBN-13: 978-4021009006
発売日: 2009/6/5
商品の寸法: 25.6 x 18.4 x 2.4 cm
おすすめ度: まだカスタマーレビューはありません。 最初のレビューを書く
Amazon.co.jp ランキング: 本 - 444位 (本のベストセラーを見る)
各カテゴリー内でのランキング:

内容紹介
電通のネット広告の最前線で活躍するプロ6人が、実戦に活かせる事例と視点を紹介するネット広告成功の手引書。ネット広告の歴史とさまざまな技術の変遷、実践的なサイトの構築と集客のノウハウ、陥りやすい間違い、新聞やテレビ広告との使い分けなどを包括的に論じる。すべての広告関係者のために。

-本文「はじめに」より-
本書では、100年以上にわたり広告ビジネスの実践と経験の歴史を持つ電通の現場担当者が、広告史の歩みの奔流に思いをはせながらも、日々どのような発想と試行錯誤でこの「ネット広告」という新しい広告領域に取り組み、新しい時代の生活者・消費者と広告主とのより強いコミュニケーションの実現に知恵を絞っているかの一端を、広告ビジネスの本質に立ち戻りながら提示します。

-本文「第6部より」-
インターネット恐るるなかれ。インターネット恐るべし。この二つはともに真実である。(中略)いずれにせよ、確実なことはただひとつ。何かの変化や新しいものが訪れるとしても、それを軽視するのでも特別視するのでもなく、その本質を捉え、それに基づいて変身しえたものが勝者となる。

内容(「BOOK」データベースより)
電通からすべての広告関係者へ。電通の現場の知恵とノウハウが詰まった新「定本」。ネット×広告の「これまで」と「これから」