単行本: 622ページ
出版社: パンローリング; 増補版版 (2003/8/30)
ISBN-10: 4775970232
ISBN-13: 978-4775970232
発売日: 2003/8/30
商品の寸法: 19.4 x 13.8 x 3.6 cm
おすすめ度: 5つ星のうち 4.3 レビューをすべて見る (12件のカスタマーレビュー)
Amazon.co.jp ランキング: 本 - 40,878位 (本のベストセラーを見る)
カテゴリーランキング:

3位 ─ 本 > 投資・金融・会社経営 > 世界のマネーメーカー > ジャック・D・シュワッガー
50位 ─ 本 > 投資・金融・会社経営 > 証券・金融市場
299位 ─ 本 > 投資・金融・会社経営 > 株式投資・投資信託

出版社/著者からの内容紹介
1990年代の未曾有の上げ相場で、信じられないようなリターンをたたき出した新世代 の株式ウィザードたちは、2000年春からの下げ相場にどう対応したのか?
上げ相場だから彼らはウィザードと呼ばれるようになったのだろうか?
下げ相場の今でも、彼らはウィザードと呼ばれるのにふさわしいスーパースターなの だろうか?
こういう疑問に答えるべく、インタビューの名手ジャック・シュワッガーが『マーケ ットの魔術師【株式編】』に登場したウィザードたちに詳細なフォローアップインタ ビューをした。
新世代の株式ウィザードにとっては、だれもがこの下げ相場は初体験だが、真のウィ ザードたちにとってはマーケットが上げようが、下げようが関係ないようだ。 一方、困難に陥っているウィザード、リターンの振幅が大きく一貫性のなくなったウ ィザード、ベンチマークは大きく上回っているがほとんどリターンを上げられなくな ったウィザード、下げ相場では空売りが反対にしにくくなったウィザードなど、必死 に現在の相場に対応しようとするウィザードたちの新しい面も垣間見える。 しかし、ここに登場するウィザードたちの2000年春以降の相場観は驚くべきほど酷似 している。この相場観を知るだけで、われわれの得るものは大きいだろう。
だれもが知りたかった「その後のウィザードたちのホントはどうなの?」に、すべて 答えた『マーケットの魔術師【株式編】』増補版!
今でも本当のウィザードはだれだったのか?

■増補版『マーケットの魔術師[株式編]』の出版に際して
■フォローアップインタビューに答えたウィザードたち
■増補版『マーケットの魔術師[株式編]』の出版に際して

 本書に収められたインタビューは、一九九九年半ばから二〇〇〇年の初めにかけて 行われたものだ。つまりは、株式市場がまさに大天井に達する(二〇〇〇年三月)直 前だったわけである。その後、S&P五〇〇は値をおよそ半分に下げ、ナスダックに いたっては時価総額がピーク時の四分の一近くまで下落している(二〇〇二年九月末 現在)。
 よって、読者の皆さんはこんな疑問を抱かれているに違いない。「彼らが素晴らし いのは分かった。でも今もうまくやっているの?」。もっともな質問である。
 その質問に答えるべく、各トレーダーが長引く弱気相場に一体どう対処しているの かについて、詳細なフォローアップインタビューを試みた。この増補版ではそれらす べてを網羅している。
ジャック・シュワッガー

■フォローアップインタビューに答えたウィザードたち

スチュアート・ウォールトン
スティーブ・ワトソン
ダナ・ギャラント
マーク・D・クック
アルフォンス・バディー・フレッチャー・ジュニア
アーメット・オクマス
マーク・ミネルヴィニ
スティーブ・レスカルボー
マイケル・マスターズ
ジョン・ベンダー
デビッド・ショー
スティーブ・コーエン
アリ・キエフ博士

内容(「BOOK」データベースより)
ベストセラーとなったマーケット・ウィザード・シリーズの著者でもあるジャック・シュワッガーが、今をときめく株式トレーダーと投資家たちのインタビュー集をたずさえて、われわれのもとに戻ってきた。株式市場での成功者だけに的を絞り、アメリカにおける過去最大の強気相場で目の覚めるような成功を収めた15人のトレーダーと投資家たちの、プロフィールとトレーディング戦略という役立つ情報を届けてくれた。


" />